終幕まであと2週間となった第2回バトルグランプリ・秋!!今まで散々偉そうにコロシアムについて書いていましたがゾンバト戦法でようやくSクラスになりました。
もうちょっとがんばりたい・・・
これまでの戦績
ソンバト戦法で勝率は5割となっています。
ゾンバト戦法はポイントを持たない状態で敵陣に突っ込みかき回す&HP削るというバトマスではオーソドックな戦法。詳しくはググった方は早い!!
ゾンバト戦法は自分の様なプレイスキルが無い人でも、武闘家と魔法使いを見つけたら脇目も振らず突っ込めば一定の効果がだせるのでやっていて楽です。
バトマスはヘイトがたまるのか無駄にマヒャデドスや百花繚乱がこちらに向かってくる気がします、そういう時は倒されながらも『してやったり!!』と思う(誰も巻き込まなければ)奇妙な感情になります。
最近は武闘家が多いでソンバト戦法は有効なのですが、守りがおざなりになり気がついたら敵の戦士やバトマスに自陣が蹂躙されていることが多かったのでそこは反省し、もっと味方の武や魔を守れるようにしなければと思いました。
これからのコロシアム
これからのコロシアといっても相も変わらずゾンバト戦法でいくのですが、なんと・・・
12月4日にまたコロシアムの使用が変わります!!
修正内容はこちら
- 「ためる」「ためる弐」を使用してのテンションアップは、最大2段階までしか上昇しないようにしました。
- 「スペルガード」をコロシアムでは使用禁止にしました。
- 「百花繚乱」の効果範囲を狭くしました。
- 「超はやぶさ斬り」の会心率アップの効果をなくしました。
ここにきてまさかの大幅修正。
武はなんか使いものにならないくらい弱くなってるんじゃないでしょうか?
バトマスを使っている身としてはスペルガードが使えなくなってしまうのは残念なのですが、バトマスは今回の修正も変わらず今までの戦い方が出来そう。
ただ、武の大幅下降修正でコロシアムでは戦士がまた増えるのではないでしょうか?
猛威を奮っていた武よりも個人的には戦士やパラの方が苦手なので、そこの所が心配なんですよね。
大幅な修正はありましたがバトルグランプリ・秋の終了日まで後わずか
ラストスパートをのんびりと(?)頑張りたいと思います!!
ラストスパートをのんびりと(?)頑張りたいと思います!!
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