これで四国(魔赤島)でも怪盗活動ができそうです。
やっとトリックスタースーツ、一着目の最大強化が完了しました。
防御力1555…レベル67相当ということで、しばらく防具の新規作成の問題はなさそうです。
しかし…いったい怪盗カード…何枚必要だったのでしょうか。
強化の時は心を無に。
怪盗カード、いったいどれくらい必要だったのでしょうか。
もう考えたくもないです。
多分ですが、500枚以上は使ったのではないかなー…と思ってます。
うちの子たちの装備強化能力を結集させましたが、装備強化技術が100もいかないわけですよ。
ちんたらちんたら進んでいくのです。成功…成功…成功…って。
1500手前で止まった時はすーっと血の気が引きました。
それは、成功という名の失敗じゃ!!(大成功が出て欲しい)
強化のたびに心の菩薩がどんどん死んでいくのですよ。
お前(ウミボウズちゃん)の装備強化技術はそんなもんか?このやろう…って。
途中でテラさんのところのジャイアンくん(装備強化力高め)も連れてきたのに、大成功は出ず。
少しも『お前(ジャイアンくん)の装備強化技術はそんなもんか?このやろう…』だなんて思いませんでしたよ。本当に。
どこまでいけば大成功祭りになるのでしょうか。
それはお金持ちだけがわかること。
ムラタのように無課金でえっちらおっちらやっている層には未来永劫わからないことなのです。
最後の☆3→☆4への強化に200枚用意していたのに、湯水のごとく消えていきました。
その時、ムラタの心の菩薩は完全に死滅していました。
もっと効率的な方法があるのでしょうが、一着だけでも強化できたので、まずはよしとします。
なんせレベル50台後半の防具で四国をうろちょろしておりましたので。
これでしばらく安泰です。
万歳!
さらに言えば…無課金勢でも強力な一式防具ができるだなんて…うまうまでござるな。
怪盗カード欲しさにマリサのところに通ってみたけど、ただの苦行でした。
実はウィルソン氏のクエストを二回も逃しております。
これが大きかったなぁ…と思っております。
200枚…☆3→☆4強化4回分。
それを取り戻すためにマリサのところに通いつめました。
その日の分が終わっても、二回目三回目に受けることで怪盗カード1枚がもらえたりするのですね。
なので、せっせと…
マリサ→
ターゲット→
マリサ→
テルと日をはさんでマリサ→
ターゲット→
以下略を繰り返しました。
頑張れば30分で10枚分は貯まります。
でも、現実的ではなかったですね。
全然器用になれない。
マリサー。
だって一回の強化に40枚に使いますから。
それに、ぺーぺーの貧乏覚者では強化で大成功しませんから。
そういうわけで、バザーで買いました。
150万くらい怪盗カードに支払いました。
買っていて、あぁ…これは怪盗の仕業なんだなーって言い聞かせましたよ。
ハート盗まれてるなーって。
ただ、結果として残ったのでそれでいいです。
お金、ありましたし。
円じゃないですが。
ともかく一着につき多大な怪盗カードが必要なことはわかりました。
さらにわかったことは一着だけなら期間中にのんびり怪盗カードを集めても、最大強化に必要な枚数は集まりそう!ということです。
なので、何着も用意しなくてもいいや~という方はのんびり集めていけばよろしいのではないかと思います。
一式装備があると、アイテムボックスがかなり空くので、もう一着くらいは作っておこうかな…と思います。
無課金勢は日々アイテムボックス枠と戦っているのですよ。
だからお願い…
ウィルソンさん…できることなら、毎日出て…。
もう、バザーの怪盗カード相場に手は出しません。
きっと…多分。
せっかくできた怪盗装備、大事に使っていきたいと思います。
よしなに。
コメント