早く、何かしらのG級装備が欲しい…。
せっかくG級クエストが受けられるようになりましたし、強い武器防具でかためていきたいです。
最初の目標は『ユクモノカサ・極天』に定めました。
材料となる『ユクモの重木』その他を集めて回ります。
渓流でじっくり材料集め!
ユクモノカサ極天を作るために!と記載しましたが、本当は逆でした。
モンハンでは防具の材料を一つでも持っている、あるいはキーになる素材を持っていることで店頭に表示されるようになるのですね。
ムラタは外見的にユクモ装備が大好きなので、まずはG級ユクモ防具のキーになるであろう素材アイテムを渓流に探しに出かけたのです。
思惑は当たりました。
渓流で『ユクモの重木』が取れたのです。
採取箇所は渓流の広いところ…タマミツネちゃんがしょっぱなからいるエリアです。
ムラタはいつも地図を持たないので、何番のエリアとかわからないのですねー☆
これを持って加工屋さんに話をしたところ、G級ユクモ装備『ユクモノカサシリーズ』が並びました。
…丸鳥の特上羽も必要素材か…。
これは簡単に手に入りました。
ただし、ユクモ装備は『丸鳥の羽』も材料の一つになっています。
こちらは取りやすい方法を知っているので、そのうちわさわさ取ってきます。
【MHX/モンハンクロス】丸鳥の羽を大量入手♪ガーグァ大量虐殺の犯人はムラt『ムラタの狩り手帖』
問題は『ユクモチケットG』です。
現状、G級アルセルタス2匹までクリアしていますが、ユクモチケットGが出る気配がありません。
確か各村のチケットはユクモ村のクエストに貢献しないと出てこないのですよね。
こちらは取れ次第情報をまとめさせていただきたいと思います。
ダブルクロスでの目標はG級クエスト初回ソロクリア、そして適度に装備を固めた後に看板モンスターであるバルファルクさんを倒そうか、と。
村クエ、集会酒場クエを交互に楽しみながらじわじわと武器防具を強くしていきたいと存じ上げます。
ユクモチケットGの情報…急募!!
よしなに。
コメント