ついに『cap-games.jp』に入会者が現れました。
入会してくださったのは、CAPのコメント担当いるぞうさん(‘(ェ)’#)と、相棒のすずさんです。
プラス、FF記事を書いているポンコツくん(M彦)も入ってくれました。
これでパーティプレイもばっちりです!
ただ、パーティプレイ、クラン入会までに条件がいろいろあって少々てこずりました。
パーティプレイ、クラン入会の必須クエスト!
始まってすぐにパーティだのクランだのとできると思っていたのですが、そうではなかったのですね。
ムラタさんは先陣きってDDONを開始していたので、その手のチュートリアルはほぼ無視していました。
パーティプレイ、クラン入会には以下のクエストを行う必要があったのですね。
<パーティプレイ開放クエスト>
しもべの契り
→ポーンを作りますよ!ムラタのポーンは茜です。
確かな情報源
→セネカさん(ツインテール)に話したうえで青い色のワールドクエストを一つクリア!
※ムラタはお薬のクエストをさくっと済ませました。
<クラン入会クエスト>
クラン酒場に集う勇
→フレディーさん(やさお)に話したうえで、宿場区にある酒場(?)に行きます。
カウンター越しにマスター(?)に話せば完了です。
ただし、『クラン酒場に集う勇』はパーティプレイ開放クエストをクリアしていないと受注できません。
ご注意を。
クエストにチャット!パーティって…さみしくないね。
パーティプレイ、楽しいです。
今まで一人で孤独にレスタニアを駆け回ってましたが、いろいろと検証をしたり、助け合ったり、罵り合ったり、レベル上げの噛ませ犬になったり…いろんなことができますね。
冒険の枠が広がりました。
今まで意識していなかったジョブごとの役割というのも楽しいですね。
それは今後、紹介させていただけたらと思います。
クイックパーティもありますが、今はクラン内で楽しくクエストできたらと存じ上げます。
画像は(盾だったころの)いるぞーさんと(弓だったころの)すずさん。
ハイチーズ。
CAP-GAMESにあなたも登場しませんか?
クラン『cap-games.jp』は随時団員を募集中でございます。
踊っているうちにクエストが進んでいく未知の体験…あなたもご一緒しませんか?
踊っているのはムラタさん、ぽんこつくん(通称:おぽん→ぱんつ)です。
ムラタが酒場の梁にひそんでクラン【cap-games.jp】入会者をお待ち申し上げております。
よしなに。
コメント