ゴグマジオス、パーティで攻略してみました。
やっぱりソロよりパーティの方が楽しいかなって思いまして。
でも、さらに刺激的なクエストにしたいなって…ムラタは考えたのです。
~前回までのあらすじ~
とうちゃんはしろちゃんとの約束を破り捨てた。
ムラタはお食事券を使った。
ム『お食べよ』
と『は、はい…ゴグマジオスいいですか?』
ム『好きなクエスト、お貼りよ』
そしてとうちゃんはゴグマジオス討伐のクエストを貼ったのでした。
【狩りは罪人と裏切り者とで】
前の晩でやられた時からなんとなく気づいていたんです。
あぁ…ゴグマジオスチャレンジしたいんだなって。
だからね、そっと後押ししたんです。
事前にしろちゃんにも伝えておきました。
ム『僕は今日、とうちゃんのチャレンジ精神を促すよ!』
し『紳士協定壊すためにそそのかすんでしょ?』
ム『…。』
準備は万端。
これはゴグマ討伐ではなく、とうちゃんへのドッキリの準備がね!!
ほどなくして準備が終わり、ゴグマ戦に向かう事になりました。ぱーぷー。
この時にしろちゃんへ『裏切り者が出ました』とメール。
もう、嬉しくて。
とうちゃんとここに来れた事が。
あの、頑なに協定を守ろうとしたとうちゃんと二人で来れた事が。
本当に嬉しかったです。
【共犯者の白い影】
ほどなくして、しろちゃんが部屋に入りました。
ばっちりなタイミングです。
これも嬉しかった。
クエスト中、サインが鳴り響きます。
でも、ムラタはゴグマジオスくんと戯れ続けています。
サインが絶えず鳴り響きます。
『うんうん、僕を頼りにしてるにゃ!』と、とうちゃんのオトモが答えました。
そのうち、とうちゃんはクエストをリタイアしました。
しろちゃんはその前に部屋を退室していた様です。
とうちゃんがリタイアしてから1分程待ってから、自分もリタイアしました。
部屋に戻るとね、とうちゃんがパニックになってました。
もうそれが…嬉しくて、嬉しくて。
謝らなきゃ!魔が差した!ムラタさんは悪魔だ!とかわるがわるにね、いろいろお言葉を頂戴して、笑いが止まりませんでした。
でも、自分はほら…『ゴグマジオス行く?』って一言も言いませんでしたし。
【そして集結する、フレンドパワー】
こういうのもモンハンの楽しみ方の一つだなって思いました。
フレンド、裏切り、甘い罠。
その後、野良で素材集めに行っていたしろちゃんが合流。
合流後、開口一番…
し『ムラタはひどいやつだ』
その後は全員合意のもと、とうちゃんのゴグマジオスくん討伐出ました。
結果、無事攻略完了。
こうしてとうちゃんにもG級特別許可証が発行されたのでした。
罪と裏切りの証。
今後もフレンドパワーで楽しい狩りが出来ればと存じ上げます。
フレンド!
よしなに。
コメント