武将が大勢いるので、レベル上げも忙しいです。
各武将にはレベルがあり、経験値を集めていくことで上がっていきます。
しかしちまちまと集めていくのでは大勢いる武将の経験値をまかなうことは難しいです。
経験値をどかん!と集めるに『合体神術』と武器属性『収斂(しゅうれん)』に着目してみます。
合体神術を駆使して経験値を集めます♪
ストーリーを進めていくと合体神術というものを使えるようになります。
合体神術ゲージが満タンの状態でR2+L2を同時に押すことで発生します。
これはプレイヤーチームの三人の武将とサポートチームの四人の武将とが力を合わせて大技を繰り出すというものです。
まずは現時点でのムラタチームで起こした合体神術を見ていただきたい。
今川さんが大活躍!
というのは置いておきまして、合体神術後に周辺の敵軍のお友達から経験値を巻き上げる様子がうかがえます。
なるほどなるほど。
敵軍がまとまったところをめがけて合体神術をどっかどっかん出せばいいのですね!!
これはらくちん♪
ただし、先にも記載しましたが、合体神術は合体神術のゲージが満タンになっていないと発生させることができません。
合体神術のゲージはプレイヤーの顔(画面左下)の下のまんまるです。
最初は何もなかったのが、神術を使いまくることでじょじょに溜まっていきます。
※神術じゃなくても溜まっていくことに気づきました。
溜まると黄色の円の中に何かしらのマークが出てくるので、そうなったら準備OK♪
あとは『みんなー!あつまれー!』と合体神術を繰り出すことができるのです。
ただし…
神術自体がわりと強力なので、それだけで周辺の敵軍を全て片付けちゃうこともあります。
…ムラタはグリンブルスティさんを出しまくってて勝どきを上げてしまうこともしばしばあります。※性癖の問題
少しでも合体神術が出るように工夫はできないものかと陣地であれこれ見渡していたところ…発見しました。
武器属性『収斂』です。
この属性をつけていると『合体神術のゲージが上昇しやすくなる』そうです。
ということは、この属性を持った武器をぶん回していけば
ほら!たまってくたまってく!! きゅぴーんって。
たまったら
どかん!!ですよ!!!
イタダキストライクですよ!!!
現状持っている武器ではまだ属性値が低いので微々たるものですが、武器錬成を繰り返していけば目立ってゲージが上昇しやすくなるのではないでしょうか。
まだ属性の最大値や一つ上昇することでどれくらいの影響があるのかは不明ですが…
まぁ、つけておけばよかろう!という具合で。
今はまだ合体神術で一掃できておりますが、後半戦は『…あれだけの技をくらって?』という猛者も登場してくるかと思います。
その時のためにも、収斂属性を貯めておこうと思います。
今のうちに夢の7人パーティ…考えておこ♪
よしなに。
コメント