陸珊瑚の台地でテトルーを発見!
陸珊瑚の台地を当てもなくふらふらと探索をしていたところ、台地に住み着くテトルーさんたちを発見しました。
『台地のかなで族』とのこと。
こちらもささっと和解し、チョウサに協力をしていただきましょう。
※タイトルはジャンヌさんのオマージュです。
ツィツィヤック2頭狩りはフリークエストで!
台地にいるテトルーさんたちの住処を見つけてフラグが立ったのでしょうか。
まるで今からジャムオス暴走してくるぜ!ぶぉんぶぉん!!とぶっこむ気満々のテトルーさんたちを発見しました。
テトルーさんとのかけはしであるオトモ・フクちゃんが交渉を試みるも失敗。
襲いかかってきたので、返り討ちにさせていただきました。
もうね、セリフがいちいち愛おしい。
昭和の不良っぽくて…すごく愛おしい!!
かんぴんたん!!
見つけた住処に行くと早速交渉が始まりました。
かわいい。
『やい!』って言ってきた!! テトルーかわいい!!
彼らは谷にいる二頭のツィツィヤックさんにヤキを入れに行くためにぶぉんぶぉんしていたのですね。
そこにうっかりムラタが現れて暴力を受けた…と。
じゃあツィツィヤックをなんとかしてあげるよー!…と交渉上手なフクちゃんが提案。
もう…しかたないなぁ!かわいいなぁ!とムラタも台地のかなで族さんと友達になるべく、ツィツィヤックさんを探しに出ました。
ツィツィヤックさんの二頭狩りはフリークエストに出現します。
ムラタ、これに気づかずにしばらく探索でツィツィヤックを狩りまくってました。
どうやったら、かなで族さんたちの要望に応えられるの!?と右往左往しながら。
ちゃんとクエストを受け付けてからツィツィヤックさんの討伐に出ましょう。
話を戻しまして、ツィツィヤックさんの二頭狩り。
かなで族さんも一緒についてきてくれることになりました。
まー…かわいいですよね。
かなで族さんは楽器を使って攻撃力を上げてくれたり、スタミナ消費を軽減してくれたりします。
ホルンをぷぉー
太鼓に乗って『…だーいーちーを蹴るー!!』
いちいち愛おしい!!!
おかげさまでクエストはさらっとクリアできました。
そしてかなで族さんたちとなかよしになることができました。
ありがとう!ありがとう!!
そして、恒例のオトモ・フクちゃんの進化。
薄々感づいてはいましたが、シャムオスさんね。
きっと次はギルオスさんですよね。
オトモの進化が止まりません。
ちなみに台地のかなで族となかよしになると、所々でぷぉーとホルンを吹くかなで族のテトルーさんを発見します。
『ここで乗りを成功させたらモンスターを拘束してやるぞー!』
といってます。
ならば乗ってみましょう!と成功させてみたところ…
おー! えす!! おー! えす!!
と、テトルーさんが大量に現れてモンスターを拘束してくれます。
もう…愛 お し い ! ! !
※終わった後に一斉に穴を掘って撤退していく姿も愛おしい。
テトルーさんのおかげで狩りがとても楽しいです。
もっと仲良くなって、新大陸ライフが愛おしく快適になればと思います。
かなで族さん…今後ともよろしくお願い申し上げます。
よしなに。
コメント