歴戦王キリン・・だと
歴戦個体のさらに上の個体である歴戦王クエストの配信が6月8日から始まり第一弾はキリンでした。歴戦キリンというとHR50に上がる際に任務クエストで立ちはだかったアイツです。
広範囲の雷攻撃で麻痺・気絶からの突進コンボ・・ぶるぶるぶる(;’∀’)その上位個体ということなので装備・スキルを組み直すことに。
対歴戦王キリン戦・ぼくはしにましぇん!!装備
どれだけの方がこのネタをわかるんでしょうか・・。
最初はソロで行ってみたかったのでムラタさん推奨の睡眠爆破作戦をとることにしました。
武器はヒット&アウェイに適した双剣で。
スキル
・体力増強Lv3
・麻痺耐性Lv3
・気絶耐性Lv3
・属性解放Lv3
・匠Lv3
・雷耐性Lv2
・集中Lv2
・整備Lv2
・強化持続Lv1
・心眼
ネコにはバルキンボール。とにかく生き延びることに重点をおいたスキル構成、定食は属性耐性を上げる野菜定食でSay yes。これで行ってみましたが・・。
こんなにかかりました
瀕死になって山の頂上で睡眠をとるまで追い詰めたら「爆弾爆破->逃走->睡眠->爆弾爆破」時間はかかりますがこれです!しかし2~3回やるとこしゃくにも睡眠をとらなくなるので後は自力でなんとかしましょう。
マルチではボウガンで行くことに
ソロでは近接双剣で行ってみましたがキリンさんとの山の頂上の決闘は夢でうなされるレベルなのでマルチは遠く離れられるライトボウガンでいくことにしました。
ライトボウガン版しにましぇん!!装備
・体力増強Lv3
・麻痺耐性Lv3
・気絶耐性Lv3
・雷耐性Lv3
・装填拡張Lv3
・精霊の加護Lv3
・整備Lv3
・集中Lv2
・強化持続Lv1
・弱点特効Lv1
・弾丸節約Lv1
あれ体力4つある・・。
ボウガンに集中とかいらんけど胴3スロ装備にダマスクメイルαを使うとついてきました。スロットや護石を使ってさらに乙りにくく。これでマルチに行っています。が、マルチは事故が多かったり離脱兵が他のクエストに比べて格段に多く成功率は低いですね・・。ただいろんな意味でとてもおもしろいです!!
歴戦王キリンで意外に使えたスキル1位は
体力増強Lv3、麻痺耐性Lv3、気絶耐性Lv3、雷耐性Lv3は必須だと思うんですがその他に整備スキルが意外と役に立ちました。ナナクエストで手に入る強ダメージを自動的に回避してくれる転身の装衣、雷耐性を上げてくれる耐雷の装衣は命綱になるのでこの再使用までの時間が短縮されるのは大きかったです。クリアできなくて困っている方は必須4スキルの他に整備と転身の装衣と耐雷の装衣セットを入れてみると良いかと思われますよ!
このクエストをクリアすると手に入る幻獣チケットでキリンγシリーズ、ブロッサムシリーズの重ね着が作成できるそうです。
コメント