双眼鏡を99個まとめ買いしておきました。
モンスターハンターシリーズで登場するアイテムの一つ『双眼鏡』。
ムラタはこちらをかなり多様するので、お店の半額時を狙ってまとめ買いしておきました。
他のハンターに伺うと、それほど使わないとの事でしたので、ムラタ流双眼鏡の使い方をご紹介させていただこうと存じ上げます。
観察珠を作る。
観察珠はスキル:捕獲名人をつける時に使用します。
もう捕獲できるよ!という状態になると、あらかじめつけておいたペイントボールが点滅するので誤って倒してしまうことがありません。
捕獲クエストを行う際にはつけていった方が確実ですね。
また、スロットが5つあればつけられるので使い回しもできます。
非常に便利な捕獲スキルをつけるために双眼鏡が必要になってくるのです。
ゆうたくんにさしあげる。
まだお会いしたことはありませんが、ハチミツくださいで有名なゆうたくん。
ハチミツ以外にもあれこれアイテムを要求される場合もあるみたいですね。
前作で、『怪力の種』を要求されたことがあります。二つ。
でも、ムラタは『竜人商人にお願いしたらどうでしょうか?』と回答してしまったのです。
深く反省しました。
ゆうたくんには見つけられなかったのですよね。
漢字も多いゲームです。
細かくて見つけられない場合もあると存じ上げます。
そんな時に『双眼鏡』をお渡しすれば、見つけるのもたやすいかと。
ついでにご自分の行っていることも、じっくり観察していただければと。
次回、ゆうたくんにお会いした際には双眼鏡をさしあげようと思います。
オトモ含むアイルーをひたすら愛でる。
もっとも有効な使い方としましては、『狩り場のオトモをなめるように観察する』だと思っております。
オトモにマタタビ爆弾を当ててごらんなさい。
そして、それを双眼鏡でじっと眺めるのです。
それだけで数分経過してしまう…そんな魔法のアイテムが双眼鏡なのです。
ガンナーさんは既にスコープでご覧になっているかと思います。
そこを、わざわざアイテムポーチの枠を使って、双眼鏡を持って行くのもまた一興かと。
身内では謝罪やごほうびの際に双眼鏡を渡しています。
通常使用するアイテムと違って、ほぼハンターは常備していないのですんなりお渡しすることができます。
※とうちゃんはムラタの双眼鏡を10個以上所持しているはず。
他にも双眼鏡のあっ!と驚く使い方があるはずかと存じ上げます。
もし素晴らしい活用方法がありましたら、こっそり教えていただけると幸いです。
現状、96個ございます。
欲しい方はどうぞお声をおかけください。
よしなに。
コメント