【MHS/モンハンストーリーズ】サブクエスト(難度1)を攻略『しろのモンハンブログ』

スポンサーリンク

ハクム村初期サブクエスト(難度1)を攻略

こんにちは、ライダーしろです。今回はハクム村初期で受注できる名前のついたモンスター討伐のサブクエスト(難度1)攻略紹介です。

【依頼】ライダー会報告1(狡知のドスランポス)】

高知ではないですよ、狡知です。でも高知のドスランポスってご当地モンスターぽくて親しみが持てますね。
(出現場所)
dosran
ranpos2
強さは普通のドスランポスとさほど変わらないと思います。ドスランポスはスピード攻撃を多用してくるのでテクニック攻撃メインで(報酬:生肉寿司×10)

iwakudaki
ちなみにこの丘のネコタク乗り場近くにある廃炭坑の岩は岩砕きの特技で破壊可能です。

【依頼】ライダー会報告2(老獪の青怪鳥)】

roukai1
クエストを受けると出現するサブクエストの巣に奴はいます。巣の色ってレアは金、サブクエは銀、普通は普通な色なんですね。この巣はリセットするとその度に巣の場所が変わるという。。なので地図に出る青マーカーを目印に巣を見つけてください。
イャンクックはテクニック攻撃多めなのでパワーで押しましょう。
(報酬:片手剣技【殴】)片手剣スキルのシールドバッシュ習得。

他。
【魚釣り場】
sakana1 sakana2
湖の南側。湖の桟橋の先端やモンスターの巣の中にある湖でも釣れます。

【恋路を邪魔する青い奴】
ドスランポス出現場所
aoasira
(湖近くの丘のあたり。他、狡知のドスランポスのいたあたりなど)

【ハチミツの番人】
アオアシラ出現場所
aoasira
(地図右の森のあたり)

【大きな耳からラブコール】
イャンクック出現場所
wakaremichi
(ネコタクポルデの丘・分かれ道あたり)

【くまモン・あおくまモン(DLクエスト)】
場所は老獪の青怪鳥と同じくランダム。

ハクム村でオトモンにしたいモンスター

ハクム村ではイャンクックかイャンクック亜種をオトモンにできるとかなり楽です。次ステージでも火属性が有効なのでおすすめ。レアな巣が出てくれれば最初期でもイャンクック亜種をオトモンにできる可能性も。
tamago2
ちなみにイャンクックが生まれる鳥竜種のたまごは丸で囲ってあるまだら模様(これはドスランポス)
残りの星のようなギザギザの模様は牙獣種(アオアシラなど)、横縞の模様は草食種(アプトノスなど)のたまごになります。
色の組み合わせでどのオトモンかある程度見分けられるらしいですが、オトモンの色をイメージさせるものを選んでおけば無難です。イャンクックだとピンクと紫といった感じ。ただ全く違う色の組み合わせでも生まれることがあるようなので参考程度にしてください。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。